Interface

提供: Life is Feudal Wiki
移動先: 案内検索

Life is Feudalではプレイヤーの好みに合わせて自由にインターフェイスをカスタマイズすることができます。

Screenshot customization.png
上記の画像はインターフェイスの一例です。それぞれの番号は、下記の説明の番号に対応しています。

インターフェイス説明
  1. クロスヘア
  2. ターゲット情報ウィンドウ : ターゲットされているプレイヤーやオブジェクトの名前・説明が表示されます。他のプレイヤーの名前や所属ギルド、称号を確認する唯一の手段です。
  3. 負傷概要ウィンドウ
  4. ヘルスウィンドウ
  5. スタミナウィンドウ
  6. 空腹ウィンドウ
  7. ホットバーウィンドウ : スキルブックのアビリティアイコンをホットバー上にドラック&ドロップして設定すると、対応するキーでそのアビリティを使用できます。
  8. チャットウィンドウ
  9. 名声ウィンドウ
  10. イベントウィンドウ : 全てのイベントが表示されます。
  11. 作用ウィンドウ : 機能している全ての作用が表示されます。
  12. メッセージウィンドウ : ステータス・スキルの増減量、被ダメージ量、与ダメージ量が表示されます。
  13. グループウィンドウ : あなたの仲間が一覧表示されます。

ウィンドウボタン
  • 設定ボタン Tool.png : ウィンドウの透明度、ウィンドウ固有の設定を変更できます。
  • ロックボタン Lock icon.png : ロックされていないウィンドウはカーソルモードでのみ表示され、自由視点モードでは表示されません。ロックすると常に表示されます。
  • ×ボタン Cross.png : ウィンドウを閉じます。

インターフェイスモード切替
TABキーを押すと、以下の2つのモードを切り替えることができます。
  • 自由視点モード : マウスを動かした方向に自分の操作するキャラクターが向きます。探索や戦闘に使用します。
  • カーソルモード : マウスポインターが画面上に出てきて操作できるようになります。ウィンドウ操作などに使用します。
Screenshot defaultInterface.png Screenshot otherWindows.png
自由視点モード カーソルモード

インターフェイス編集
F10キーを押すと、画面に表示されるウィンドウの位置や大きさを自分の好みに合わせて変更することができます。
変更はドラック&ドロップで行います。画面外にウィンドウを持っていくと画面内にウィンドウが再作成されます。